キリンホールディングスから株主優待到着!

こんばんは。
久々の更新ですが、今回はキリンホールディングスからの株主優待が届いたお話です。

キリンの株主優待

キリンホールディングスは毎年12月31日の基準日に株式を単元以上取得している株主に対して、株式数に応じた優待品を送付しています。
100株〜1000株の株主には1000円相当、1000株以上の株主には3000円相当の優待品だそうです。
優待品はキリンビール、キリンビバレッジをはじめとして、幾つかの中から選べる模様です。

株主優待の概要について(キリンHD HPより)

株主優待は3月頃に送付される定時株主総会案内通知とともに希望調査が送付され、それに基づいて4月〜6月頃に送付されます。
今年度の優待は、以下の中からの選択でした。

1、キリンビールギフト
 ・・・一番搾り詰め合わせ

2、キリンビバレッジ商品詰め合わせ
 ・・・清涼飲料詰め合わせ

3、メルシャンワイン詰め合わせ
 ・・・ワインセット

4、キリンシティお食事券
 ・・・キリンシティで利用可能な食事券

5、サッカー日本代表応援グッズ
 ・・・SAMURAI BLUEオリジナルグッズ

6、キリン「飲酒運転撲滅基金」への寄付
 ・・・公益財団法人 交通遺児等育成基金への募金

我が家は私と妻とそれぞれが単元株主ですので、2口希望を出せますが、今年度は妻が妊娠中のため、清涼飲料詰め合わせをいただきました。
内容は大きく変わらないものの、詰め合わせの内容は吟味しているので少し変わることもある模様です。

2017年4月18日現在の株価は2120円、最低単元100株だと約21万円で購入可能です。
昨年の年間配当が39円/1株で、優待も生活関連用品も選択可能ですので、十分アリなんじゃかと。

したらば。

(Visited 298 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください