ドラクエXIが発表されて…

こんばんは。ご無沙汰しています。
本日スクエアエニクスから新作発表会があったらしいですね。

週刊アスキーの記事より
 【速報】まさかのPS4&3DS!新作『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』発表【任天堂NXも】

これはこれで楽しみにするとして、
本日は懐かしいデータが出てきましたので、
今日は少し変わった話題で話をしようかなと思います。

というのも本日の話題はこちら。
タイトル画像

そうです「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」です。
2014年12月にiTunesアプリストアに並んだのを見て、
衝動買いをしてしまいました。

思い返せばスーパーファミコンでデータが消えながら楽しんだもので、
アプリで少し変わっているとはいえ、改めて楽しいなと。

そんななか、今回こそはと粘ったのが、「はぐりん」の参入。
逃げ足の速さに加え、仲間になりにくさも随一の彼を、
ぜひとも我がパーティにくわえるべく、奮闘しました。

パーティは主人公、フローラ、キングスライム、スライムで、
それぞれメタルキングの剣、毒針、メタルキングの件、メタルキングの剣、でした。
なんとか初出のグランバニアの洞窟で仲間にすべく、日夜狩りに勤しみました。

数週間の時をかけ、なんとか仲間にすることに成功。
その時すでに主人公のレベルは42となっていました。
しかし長年の宿願が叶った喜びは変え難いものがあります。

したらば。

ドラクエV はぐれメタル

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁の詳細はこちら↓

(Visited 105 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください