今年も届いた!キングジム社の株主優待2018!

こんばんは。
事務用品でお世話になっているキングジム社の株を応援購入していますが、今年も株主優待として商品が届きました。

キングジム社とは

文書管理に欠かせない「キングファイル」、テープラベル作成の「テプラ」、文具各種や電子メモ「ポメラ」などが有名な、国内文具メーカーの1社です。
ここ数年はツイッターでの広報も話題になっています。現在は2代目、とのこと。

キングジム ツイッターアカウント

株主優待について

毎年楽しみにしているキングジム社の株主優待は、100株以上で2500円相当の、1000株以上で5000円相当の自社製品が送られます。
一昨年のオレッタの感動から増資し、現在は300株所有しているため、2500円相当の商品をいただきました。

詳しくはこちら → 株主優待制度(キングジム社HP)

2016年の様子はこちら → キングジム社の株主優待!2016年
2015年の様子はこちら → キングジム社の株主優待!2015年

今年の株主優待商品

今年いただいたのは以下の商品でした。色味が偏っている…


・付箋<KITTA>
・ショットノートツインリングタイプ
・ショットドックス 名刺ホルダー
・リングノート テフレーヌ
・ジャケットホルダー
・クリアファイル パタント

今年の目玉は何といってもKittaですね。カードサイズで手軽に持ち運べる付箋で、常日頃から愛用しています。いろんなパターンで気分転換にもぴったりで、職場でも人気です。

テフレーヌも愛用していて、書いていてリングが邪魔にならないのはなるほど考えてあるなぁと感心しきりです。A5はこれまで持っていなかったので、ぜひ使ってみたいと思います。

ただショットノートが写真データでなくpdfになればもっと使い勝手がいいのに、とここ数年思っています。

次回が楽しみです。

参考

キングジムレポート2018

(Visited 151 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください