着物にはしゃれふんがオススメ【男着物】

こんばんは。

5月になってだいぶ暖かくなり、日によっては単も着ようかという日があったりしますね。
さて着流し時はそれほどではありませんが、袴姿の時に困るのがトイレ。今回はそんな着物着用時の下着についてのお話です。

しゃれふん、おすすめ

そんな時にオススメなのが、しゃれふん。
こちらのサイトにて販売されている、おしゃれで現代的な感じのフンドシです。
【公式】おしゃれなふんどし SHAREFUN(しゃれふん)オンラインショップ

身につけてみるとなんとも言えない涼やかな感じで、慣れるまでは若干の違和感を感じるかもしれません。

しかし何と言ってもオススメなのは着物との相性がいい点につきます。それは見えないところのマッチングもさながら、手洗いに行った時の楽さにあります。

通常の下着と異なり、わきが空いているのでその隙間から致すことができます。画期的ですね。慣れれば袴を脱がずに雪隠イベントをクリアすることも可能です。

下着として考えた場合、少し高価な感もありますが、得られるよさもありますので、まずはお試しあれ。

したらば。

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください