西宮のラーメン屋「ばっは」へ

こんばんは。
久しぶりに平日の休みがとれたので、
普段と違うことをしてみようと、朝シネマとラーメンランチに行ってきたお話です。

朝film

今回見に行った映画は「ティファニーで朝食を」です。
午前10時の映画祭ということで、朝の人もまばらな阪急西北のガーデンズへ。

この企画では隔週にわたってかつての名作を安価に鑑賞できるもので、
第7シリーズでは「マイフェアレディ」や「七人の侍」を始め、
最近の作品では「バックトゥーザフューチャー」などもラインナップされています。

 午前十時の映画祭(公式HP)

今回の作品、何と言ってもオードリーヘプバーンの魅力と、
有名曲「ムーン・リバー」、あと当時の文化や訛りについても見所です。

ムーン・リバー(劇中のヘプバーンが歌うシーン)

しかし平日の昼間にもかかわらず、映画館に結構人がいて驚きました。
羨ましい限りです…

初ばっは

そして映画を観たあとは、駅を挟んで反対側、「麺処ばっは」へ。

友人から勧められていたものの、
昼時の行列を前に諦めていましたが、せっかくの平日なので足を運んでみました。
店内は静かな音楽が流れるおだやかな空間で、
時折店員さんの案内の声が流れますが、客は皆無言。

というのも、「食事中の会話や携帯はご遠慮ください」の掲示が。。。
ラーメン屋ってこんなところだったんですかね…
友人がラーメンの感想を話していて店員から注意されたと聞いて、
事情が飲み込めなかったことにようやく合点がいきました。

その甲斐あってか回転は早く、それほど並ばずに食事をすることができました。

かくして素敵な休日の朝は終わり、午後へ。

したらば。

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください