西梅田献血ルームへ

こんばんは。
冬になるとその気候のせいか鬱屈した気分になりがちですが、
そんな気分を吹き飛ばすにはどうすれば良いか。
そう、誰かの役に立てばいいのです。
今回は西梅田献血ルームへ行った時のお話です。

IMG_0230

今回訪れたのは、西梅田献血ルーム。
前回の阪急グランドビルでの献血とは違い、
JR大阪駅南西側のオフィスビルの一室に献血ルームがあります。

 参考:西梅田献血ルームHP

JR大阪駅から地下街を西梅田駅方面に歩くと、
有名なヒルトンホテルやハービスが見えてきます。
その中でヒルトンプラザウエストビルの入り口から入ってエレベーターへ。

IMG_0004
入り口

オフィス利用者専用エレベーターということもあり、
心なしか利用者に抵抗を覚えさせる佇まい…

奥のエレベーターで10階へとあがり、
突きあたりを左手に行くと、献血ルームがあります。
同フロアには英会話教室があるみたいです。

この献血ルームも10階ということもあり、
奥の窓からはJRビルや電車を眺めることができます。

今回も成分献血で協力。
途中クエン酸反応による痺れなどもでましたが、つつがなく終了。

夕日に染まるJRの駅舎を見ながら休憩し、帰宅しました。

今回のお土産はこちら…
IMG_0007IMG_0008

レトルト食材に加え、キャンペーンだそうで調理マグもいただきました。

また新たな献血ルームを見に行きたいところですね。

したらば。

(Visited 320 times, 1 visits today)

西梅田献血ルームへ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 着物で献血へ(塚口さんさんタウン) - Univnote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください