MagicMouse2でスクロールできない!そんな時は…

こんばんは。
MacBook Pro(Retina, 15-inch, Late 2013)で使っていたマウスがついに使えなくなったため、一時的に奥さんのMagicMouse2を借りることになりました。
今回は充電時に服従のポーズをとると話題のマウスのお話です。

充電自体は問題なく終了し、本体との接続完了。
しかしここで問題が。なんとジェスチャの設定ができず、スクロールやスワイプが反応しない…
MagicMouseでスクロールできない件についてトラブルシューティングや情報検索をするも、明確な理由も判明しない中、次のブログ記事を発見しました。

MagicMouse2はYosemiiteでは使えない(フォトグラファー故島永幸のweblog)

なるほどもしかしてと思い公式HPからマニュアルを参照すると、明確に
 

MagicMouse2をその全ての機能を使用するには、御使いのMacをOS X 10.11以降にアップデートしてください。

との記載が。残念、私のOSは1.10.5(Yosemite)なので、この機能は使用できません…

これは諦めて新しいマウスを買うか、OSをアップデートることになりますね。
みなさまも、OSと周辺機器の対応にはご注意ください。

したらば。

参考:
MagicMouse2 ユーザーマニュアル

(Visited 1,378 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください