Time Machineデータコピーでのエラー

こんばんは。
最近外付けHDDの調子が悪く、別の外付けHDDに予備バックアップを作成しようとした時のお話。

_HAB9187
奥さんのところカシスちゃん

バックアップが作成できない

Apple社による公式HPで紹介されている通りに、前のHDDから新HDDへ「Backups.backupdb」をコピーしようとしたところ、
 「ボリュームの大文字/小文字が正しくないためバックアップを作成できません」
とのエラーが帰ってきました。

解決方法

どうしたものかと調べたところ、新HDDのフォーマット形式の問題であると判明。解決するためには、HDDのフォーマット時を次のように
「Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別、ジャーナリング)」
にすれば無事データの移行ができるようになります。

hdd初期化

この方法で無事コピーを作成することができました。
ちなみに、寿命だったのか旧HDDは後日認識できなくなりました…早めに移して正解でした。お釈迦になるタイミングはなかなか読めないので、早めに予備バックアップの作成をお勧めします。

したらば。

(Visited 3,280 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください