Unheilig、解散するって…

こんばんは。
普段音楽と無縁な私の数少ない好きなグループにUnheiligがあります。

Unheiligとの出会い

歌手のDer Grafに率いられたバンドで、最近ではユーロビジョンに参加したりドイツのヒットチャートにランクインするなど活躍していたグループなんですが、なんと次のアルバム”von Mensch zu Mensch”を最後に解散することが宣言されました…

Der Grafよりファンの皆さんへ(ドイツ語)

彼らに出会ったのはヨーロッパ留学中で、なかなかうまくいかない冬の日に昼食に入ったバーガーキングで流れていたチャート番組のWinterlandでした、


Winterland

それから各地のツアーに参加したり、CDやDVDを集めたりと、私にしては珍しくのめり込んだ時期でもありました。


geboren um zu leben

帰国後はツアーに参加したりすることはできなくなりましたが、新作が出るたびにドイツの友人から送ってもらったりしていました。

それがもうなくなってしまうのかと思うともう悲しくて悲しくて。
ただ「新しい歌を紡ぐために考えた結果」ということなので、また別の機会に新しい音楽を引っさげて帰ってくるかもしれません。それを信じて待つばかりです。

したらば。

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください