目覚めよ、干潟の底から−−−エイリアンエナジー

こんばんは。
今日は九州お旅していた時に見つけた変わり種、エイリアンエナジーのお話をば。

目覚めよ、干潟の底から–––

昏き呼び声に誘われるように、気がつけば手にしていたこの謎のエナジードリンクですが、
なんでも有明海のモンスター、「ワラスポ」のエキスが入ったエナジードリンクで、ワラスポは地元では甘みのある魚としてよく好まれるそうです。

パンチの効いた商品ですが、地元新聞でも取り上げられていました。
佐賀・小城の飲料メーカーがエナジードリンク「エイリアンエナジー」販売へ(佐賀経済新聞)

ワラスポって?

どうやら調べてみると大枠でスズキやハゼの仲間のうち、少し特殊に進化した一族のようで、日本では有明海のみ生息しているそうです。
検索するとまるでエイリアンのようなものがヒットします。怖い。。。
しかも環境省のレッドデータブックでは2県において絶滅危惧2類に指定されています。そんなエキス入っててもいいのか…

味はというと、少しアタックの強目なエナジードリンクで、炭酸は少し弱めなので抵抗なく飲むことができます。
エイリアンのエキスの他に、カフェイン、アルギニン、ナイアシン、GABAなど一通り添加されている模様。

干潟の底から湧き上がるエナジーを、あなたに。

参考:
市場魚貝類図鑑(ワラスポ)
ウィキペディア(ワラスポ)

(Visited 162 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください