そうだ、忍者に会いにいこう*後編*

こんばんは。
引き続き忍者に会いに行くお話です。

忍者に会いに行く話(前半)はこちら

伊賀の湯を出て、一路名張方面へ。
名張まで行くと行き過ぎだとのことなので、とりあえずローソンを目指す。

しかしあっという間にローソンにたどり着いてしまう。
どうしたものか。

とりあえず休憩しながらこれからのことを考えていると、
一台のバイクが隣に。ZX-9R。渋い。かっこいい。

そしてお兄さんが話しかけてこられ、のんびり雑談。
なんでも暑くなってきたのでメッシュジャケットを買いにいくとのこと。
ついでに地元の方っぽかったので忍ジャーエールのことを聞いてみると、
「伊賀の銀座通りにあるかも」との助言を賜る。

とのことで、戻ってきました伊賀。
上野駅付近の56号線あたりのことを銀座通りと呼ぶんでしょうか。
とりあえずのろのろ走りながら、お土産屋さんとか酒屋さんを捜す。

そして、ようやく発見酒屋さん!
しかも店の前に忍ジャーエールののぼり付き!

長い長い旅路を経て、ようやく手にした忍ジャーエール!

3.忍ジャーエール

苦労の末に手に入れた秘宝。もうよろこびも一入!

味はというと、ジンジャーエールに苦みとコクを足した感じ。
カナダドライと、ウィルキンソンの辛口を足して割ったような程よい味。

そしてその幸せを噛み締め、
一路大阪へとかえります。

YZF-R125の良さでもある燃費についてここでも驚かされます。
本日総走行距離が350kmを超えましたが、
まだ燃料メーターは3つ分点灯しています。

しばらくしたら燃費も計算してみたいところ。
乞うご期待。

あと今度は伊賀は伊賀でも上田城とか忍者屋敷に行きたいですね。

4.バイクと

忍ジャーエールの旅 完
走行距離:161.3km

(Visited 142 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください