iPhone6 plus iSightカメラの交換プログラム<前>

こんばんは。
iPhone6sの噂も飛び交うapple社ですが、
先日iPhone6 plusのカメラ交換プログラムが発表されましたね。
私も確認したところ対象だったため、利用申請しました。

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム – Apple サポート

当サイトでシリアル番号を入力し、対象か検索を行います。
調べ方:「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」

対象の場合、「正規プロバイダ」「apple直営店」「テクニカルサポート」
のいずれかの方法を選ぶことになります。

テクニカルサポートへ連絡。ここでは電話連絡を選択します。
シリアル番号・氏名・連絡先を入力し、待つことしばし。
オペレーターから連絡が入り、交換の可否や手順について相談を行います。

今回はapple care+に加入していたため、
エクスプレス交換サービス」の提案を受け、それを利用しました。

簡単に言うと、クレジットカード情報の登録を条件とし、
新iPhoneを自宅へ届けてもらい、旧iPhoneをその場で引き渡すものです。
クレジットカードの登録は不返送や別商品返送などへの保険、とのこと。
また旧iPhoneにひび割れや水濡れセンサーの反応、改造などがあれば、
別途修理費がかかる、とのことでした。

住所氏名を登録し、配送会社を手配してもらい、
メールアドレス宛にクレジット登録用のメールが送られます。

クレジット登録終了後、2~3営業日で配送会社が伺いますので、
とのことでしたので、しばらくの辛抱ですね。

したらば。

iPhone交換までにしておくこと
・iPhoneのバックアップ作成
・アクセサリー類の除去(保護フィルムやケースの取り外し)
・simカード取り外し準備

(Visited 106 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください