JCBカード EXTAGEの利用額総額申請をした話

こんばんは。
無事ひねもすのたりな連休を過ごしましたが、
奮発して旅行にや買物と勤しまれた方もいるのではないでしょうか。

せっかくの旅行だと思ってレジャーにお土産にと、
気がつけばカードが利用できなくなった、
なんてこともあるかもしれません。

今日はクレジットカードの利用限度額増額申請についてのお話を。

card_jcb_card_extage_image

先日、買い物の際にカードを提示したところ、
レジの方が申し訳さなさそうにカードを返してきました。
何かと確認すると、「カードを利用できません」とのこと。
 あやしいサイトで使ったのがばれたか、いや使ってない…
 引き落とし滞ったか、いやまだ残高あったはず…

調べたところ、どうやら利用限度額上限に引っ掛かったようです。
カード作成時に上限30万にしていたのを放っておいたツケですね。

そこで利用可能額を増額しようか、となるわけですが、
増額申請は2つに分かれます。
1つは、一時的な増額申請。
1つは、恒久的な増額申請。

前者は
 「俺このカードで指輪買ってプロポーズするんだ…」とか、
 「旅行で会社のみんなにそれぞれお土産買うんだ」とか、
字のごとく一時的に増額し、本来の上限額はそのままになるものです。
 
 (参考:ご利用可能枠の一時増額サービスに関するお問い合わせ

この場合はMyJCBから申し込むか、
JCBオーソリセンターに電話し、審査を受けます。
 0120-592-309 (携帯:0570-0123-03)
 年中無休、午前9時から午後5時まで受付

後者は
 「水光熱費に通信費にコンパ代に食材の買い物に…
  あコスメも買いたいし服も買わなきゃ、でももう上限…」

のように、ショッピングで使える枠を増額するものです。

この場合はJCBファイナンスデスクに電話し、審査を受けます。
 0120-833-633
 日・祝・年末年始休、午前9時から午後5時まで

私の場合は後者の申請をし、
1週間ほどで審査結果が出るとのことでした。
その際、結果通知は完全否決の場合のみ郵送され、
それ以外は通知しないので、適宜確認しれほしい、とのことでした。

結果はいかほどに。
したらば。

(Visited 436 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください