西宮で献血に行ってきた話 (にしきた献血ルーム)

こんばんは。
大分涼しくなった9月も下旬、
連休を利用して献血に行ってきました。
今回訪れたのは、にしきた献血ルーム。

にしきた献血ルーム 公式HP

阪急は神戸線、今津線の交差する西宮北口駅。
北側(もしくは東側)改札を出て北東の方角に進むと、
アクタ西宮というショッピングモールがあります。

アクタ西宮 公式HP

東西に分かれた2棟のうち、献血ルームがあるのは西館2階。
近くにきもの館 あづまやさんがあったり、
上階には無印良品・ジュンク堂があったりと充実しており、
ガーデンズに比して空いているため過ごしやすい所でもあります。

IMG_0164

さてにしきたの献血ルーム。
ここは比較的新しくできたところということもあり、
待合がカフェ風のインテリアテイストだったり、
子どもの遊びスペースも設けられています。

今回もいつも通り血小板献血に参加。
血圧・体調ともに良好で、無事献血も終了しました。

献血ルームによっては終了後アイスをもらえますが、
ここにしきたではなんとグリコの販売機を利用しています。
いつもよりほんのり贅沢な感じです。

また今回、ひょうご赤十字による献血カードケースもいただきました。
下窓が開いており、カードを入れると次の献血日が分かります。

IMG_0165

IMG_0166

次はどこへ行こうかな。
したらば。

(Visited 1,456 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください