スマホの2台持ちか、3台持ちか。

こんばんは。
格安スマホだとか、MVNOだとか、世間ではだいぶ認知度が上がってきた気がします。
私もみおふぉんが始まった頃からテスト的に運用していますが、
結局何がいいのか、回線の安定性や料金、キャリアメールなど、
重要視するものによって変わってくるように思います。

今回はそんなMVNOで携帯を何台もとうかという話。

もともとプライベート用と仕事用とでスマホを分けていたものの、
ただでさえ荷物も多いのに何とかならないかと、
1台のiPhoneで兼用として運用を始めて3年。

メールアプリでの複数アドレス管理や、
IP電話アプリの導入で電話番号を切り替え、無事に兼用運用を成し遂げた…と思いきや。

名刺管理、セキュリティー問題、バッテリーマネジメント、etc…
まだまだ乗り越えなければならない問題が次から次に明らかになりました。

先の冬にiPhone6 plusに変えたあたりで、
特に問題が顕在化したように感じます。
私用のビューアーとしての役割に申し分はないものの、
サイズ上片手運用は到底難しく、また電話にもそれほど向いていない。

ということで、改めて2台体制に戻そうと、
前機種のiPhone5sを再活用することになりました。

前)
ガラケー(au) …私用(通話・キャリアメール)
iPhone6p(Simフリー、IIJ2 mio) …仕事用・私用(通話・メール)

後)
ガラケー(au) …私用(通話・キャリアメール)
iPhone6p(Simフリー、IIJ mio) …私用(メール)
iPhone5s(docomo版、ocnモバイルone) …仕事用(通話・メール)

今後どうなるか、また検討を進めていきたいと思います。
あと、新幹線予約とモバイルSuica用のExperiaもどうするか…

したらば。

(Visited 167 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください