KEYコーヒー社から株主優待が到着!

こんばんは。

昨年頃から株主をしているKEYコーヒー社ですが、年2回コーヒー関係の株主優待をいただけるため、我が家では大変重宝しています。
今年度も3月期の株主優待が届きました。

当該会社は取得単元数によって優待内容が異なっており、IRページに先の優待内容が掲載されています。

株主優待内容|IR情報|株主優待情報(KEYコーヒー)

KEYコーヒー社の株主優待

当該会社は100株、300株、1000株と取得株数に応じて3種類の株主優待が届けられます。

299株以下の我が家に届いた今年度の株主優待は、以下の通りでした。
 ・カフェインレスコーヒー
 ・水出しアイスコーヒー
 ・ドリップコーヒー

KEYコーヒー社の株価変動

我が家が取得したころには1000円台後半でしたが、現在の当該会社の株価は1株当たり2191円(5月26日現在)。ここ半年程度は2070円から2350円の間で上下しているようですね。最低単元株に22万、優待に年2千、配当で18円となると、比較的優良な株ではないかと。

参考:KEYコーヒー(2594) 日本経済新聞

生活関連優待株ですので、今後も応援していきたいと思います。

したらば。

(Visited 207 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください